こちらのブログは終了となりました。イベント情報のみ記載しております。ご愛顧いただきありがとうございました。 イベントなどで作品をお買い上げいただいたお客様のアフターフォローはメールフォーム(右横)をご利用いただきますようお願い致します。

ブログはコチラへ引越し致しました
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
連日の猛暑にぐったりです。。。
さぁ、夏休みも残すところ後1日!!!!

はぁ。。。 長かったなぁ・・・・( ̄― ̄°)遠い目


Shop写真も、ブログの写真もそうなんだけど、うちはお日様の光が入ってこないので、3方向からスポットライトを当てて写真を撮っているんだけど、どうしても暗くなっちゃう。
だから、必ず補正をやらないといけなくて、ずっと気になってたんです。

で、撮影ブースを作っちゃえ!と、板を買ってきて金槌でトントンやりました~
明日はペンキを塗ろう。。。
これでちょっとは解消されるはず・・・
でもね、、、、このライトが本当に熱いんですよぉ。 直に置くと下のものが焦げちゃうようなライトなので、撮影の時は汗だく。。。。
このライトも考えないと・・・(一応プロカメラマン用なので高いんだけどな・・・)


子供たちの学校が始まったら。。。この前買い占めてきたモノで、作品作るゾ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
スポンサーサイト

 

 

 

 
ここのところ、只管石を探していました(笑
石屋さんに行ったり、ネットで探したり。。。
探してる途中で、また別の素敵な石に出会って、いつのまにか違う石を探してたり^^;

今回探してた石の1つがこれ。

0301.jpg

マダガスカル産「ホーランダイト・イン・クォーツ」
水晶の中に黒いお星様が入っています。
お星様だ、と言うことで「星入り水晶」と呼ばれたり、蜘蛛のように見えることから「クモ水晶」と呼ばれたりします。
 この水晶のパワーは調べれば調べるほど凄いパワーを持っているようで、ここで特筆するよりも、ググってもらえれば。。。と思います。

0302.jpg

ポイントは親指の先ほどの小さなものです。

0303.jpg

こちらのビーズを、ブレスに加工する予定。
透明度が高い綺麗なクォーツです。

0304.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

 

 

 

 
製菓の型で、ローズのシリコン型を購入したのはもう3年前。
あの当時、ローズ型でマドレーヌやフィナンシェを作るお店がある中で、そんな在り来たりのお菓子を作ることに物凄く抵抗がありました。
その時に、「薔薇の味のする薔薇のお菓子を作りたい。しかも香料を使うのじゃなく、天然の薔薇を使って作りたい」と思いました。
そこから、私の薔薇味のする薔薇のお菓子作りの試行錯誤が始まりました。
色んな材料を試し、いくつも作って、薔薇の味のする薔薇のお菓子を作りあげました。

そして、今。
薔薇の型を使った薔薇の樹脂作品をあちらこちらで見かけるようになりました。
でも、やっぱり私には何処か違和感があったんですよね。
薔薇の型に手を出せずにいました。

そして・・・

0300.jpg

一見何の変哲もない、単にピンクに色付けた樹脂の薔薇。
これにはビーズもパールも、他の何も入れる必要がないのではないかと思ったのです。
薔薇には薔薇です。お菓子と同じ。

画面で伝わらないのが残念ですが、この樹脂の薔薇、香りがします。
以前実験したままになっていた香りをつける実験。
あれから、色んなお店を周り、電話をかけて問い合わせ、ようやくここにきて形にすることが出来ました。
今回、実は薔薇の香りではなく、苺の香りなのですが(実験的にこの香りしか手に入りませんでした)薔薇の香りをつけることも可能だと言うことが解かりました。
この香りが長続きするのかは、まだ未知の世界です。
カラーチェンジのように時間が限られてるかも知れない。だから、その時の為の実験をこれからしなければなりません。
でも、香りをつけることは出来ました^^

カラーチェンジの"見る"視覚の楽しみ。
そして今回の"匂う"嗅覚の楽しみ。
味わったりは出来ませんが、私らしい樹脂作品ってことで。。。。
コメント欄のプレッシャーに勝てたかな^^;



でも、この型ちょっと大きいので、小さいの作るかな・・・orz



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
テーマ * 透明樹脂・レジン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
 コメント欄でのプレッシャーに負けそうです(苦笑
一応新作ですが、、、ごめんなさい期待に応えられませんでしたm(_ _"m)ペコリ
でもねでもね、まだ余所では見たことない、、、、と思うので、頑張ったのデス

小さな金色と銀色の和紙で鶴を折りました!
で、それを閉じ込めてみようじゃないか! と、3.5cm四方の折り紙で鶴を折りましたよ~
樹脂染み込むかな。。。と不安もありましたが、染み込まなかった♪
で、この前の蜂の巣トレーに流してみました。

0296.jpg

 ちょっと盛り盛りしすぎちゃって。。。ラッカー使ったらーー;
やり直そう・・・ アップに耐えれてない・・orz

0297.jpg

 背面に牡丹の花を入れてみましたので、ぶら下げるといい具合に見れるかな?

0298.jpg

 こんな和風テイストも、たまにはいいかな。
日本にはまだまだ素敵なモノが沢山あるんですもの。
暫くハマりそうな予感・・・・


 それと、前々からやりたかったものが、ようやく完成の見込み。
いつかお披露目出来るかな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
テーマ * 透明樹脂・レジン ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
さてさて。。今日も素敵なモノが届きました!
La fleur de la poireのLISAさんからです~♪

LISA04.jpg

じゃん! LISAさんのブログで以前紹介されていた「藤色の結晶と橙の蝶」デス
これ、実は無理を言って作っていただきました^^;
淡いアメシスト、ラベンダーアメシストのイメージでお願いします!と伝えたところ、こんな素敵な背景に、アメシストを再現していただいたのです♪
そして、ブルーだけじゃなく橙色も好きなのを知ってか・・・オレンジの蝶々♪
もう嬉しくって♪

実はこれより前にも、クラスター、いただいているのです。。。
これ♪

LISA03.jpg

これもLISAさんのブログで以前紹介されていた「雨の結晶と蒼の蝶」です。
この時は、いただけるとは思ってもみなくて。。。
突然のお届けモノにビックリしてしまったんです。
今までお披露目は、、と思っていたのですがLISAさんより並べてどうぞって言ってもらったので^^

LISA02.jpg

LISA05.jpg

LISAさんワールド全快でしょう?
石が好きだからこそ再現出来るんじゃないかと、いつも思っています。
実は、再現したい石が出てきました。
ちょっと余裕が出来たらそちらもやりたいなぁと思っています。
いい刺激をいただきました。ありがとう、、LISAさん^^
(プチおまけも大切に使わせてもらいますね♪)


あ、あたしの作品・・・
何だかコメント欄でプレッシャーが・・ どうしましょう・・・orz
明日は研磨しようかな・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *Artisan*, all rights reserved.
まとめ

名前:
メール:
件名:
本文:

ここへ掲載している作品は、一生懸命考えて作り出した、言わば自分の子供のような大切なものです。写真を含め、デザイン等の著作権は私にあります。模倣/画像の無断転載等はご遠慮下さい。

◆2012.08.19 Sun.◆
 (10:00~16:00)
 
【マパビーズフェスタ】
兵庫県姫路市 飾磨市民センター 大ホール


◆2012.08.02 Thu.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府岸和田市 浪切ホール


◆2012.07.06 Fri.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.06.28 Tue.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府堺市 "堺市産業振興センター1F”


◆2012.06.14 Thu.◆
 (10:00~13:00)
 
【wakuwaku手作りマーケット】
大阪府富田林市 "すばるホール3F”


◆2012.05.22 Tue.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.05.12 Sat.◆
 (10:00~16:00)
 
 【じないまち古書散歩】
大阪府富田林市 "寺内町”


◆2012.04.14 Sat.~15.sun◆
 (10:00~16:00)
 
 【石おもしろ会】
大阪府大阪市 "難波神社”


◆2012.02.05 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【クローバー手作り市】
大阪府羽曳野市 "LICはびきの” *「ちゃっきーさん」のブースで出店


◆2011.12.03 Sat.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.11.03 Thu.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.07.31 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【第9回クローバー手作り市】
大阪府富田林市 "レインボーホール”


◆2011.06.03 Fri.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2010.12.01 Wed.◆
 (10:30~16:30)
 
1day-shop
 【おうちshop @ripre(あっとりぷれ)】

大阪府豊中市東寺内町


◆ 2010.11.23 Tue.◆
 (11:00~17:00) 

【せんちゅうパル南広場 ハンドメイドブース】
大阪府豊中市新千里東町1-3



*tomo

Author:*tomo

2010年8月3日、アメブロより引っ越して参りました。 8月3日以前の日記の画像並びにリンクは旧ブログをそのまま移行した為、一部で表示されなかったり、文章の改行がおかしくなっております。 旧ブログと併せてご覧いただければと思います
旧:http://ameblo.jp/minimania32/

未分類 (2)
*布小物* (3)
*天然石* (129)
*樹脂アクセサリー* (181)
お洋服 (2)
ブログ (84)
つぶやき(Twitter) (9)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。