こちらのブログは終了となりました。イベント情報のみ記載しております。ご愛顧いただきありがとうございました。 イベントなどで作品をお買い上げいただいたお客様のアフターフォローはメールフォーム(右横)をご利用いただきますようお願い致します。

ブログはコチラへ引越し致しました
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
 連休初日は、大阪ロハスフェスタへ行ってきました。
家人の会社のブースが出ていたので、行くことになったのは家人が決めたのですが、、、
なんとも凄い人の集まるイベントだと知って驚きました。
朝早めに出たものの、駐車場待ちの為の渋滞。
入場券は無事に買えて、散策。
いやぁ。。。 もっと涼しければ、、、と思いますが、とにかく人が多いのと、怪獣クンを連れていたので、のんびりと見ることも出来ず、、、
涼しい時期に、ゆっくり一人で見るのがいいなぁ、と思いましたーー;
早めの退散をしたのですが、帰り際には入場券を買う人の凄い行列・・・ とにかく凄かった~

 そして日にちは変わってしまったので、昨日。
昨日はミネラルショーへ、今度は一人で参戦!
少しのんびりと家を出て、高校時代からの友人と待ち合わせて、ランチ♪
その後、会場入りをして、ぐるぐると回っていたのですが、段々自分がどこを回っているのか分かんないーー;
何度も同じとこを回ってる気がしてきたので、お友達のブースに立ち寄って、彫金の先生を含めて再度軽くランチ(爆)
そこでも石談議になったわけですが、同じ石が好きと言うことでも、中身の意味合いは全く異なってることが面白いんですよね。
石でも宝石がいい人、鉱物がいい人、パワーストーン的に好きな人・・・
だから、ベテランの先生なのにファーデン水晶やアゼツライトを知りませんって仰るのに驚いたり、ジュエリーデザインのコンテストのお話だとか、宝飾展のお話だとか、、、
同じ「石」と言う中でも、色んなことを見聞き出来たのが、前回のイベントと同じで自分の収穫になったり。
短い時間でも、有意義な時間となりました。


 そして、ミネラルショーは毎回、決まったテーマが勿論あるのですが、流行りといいますか、今年はこの石をよく見かけるな~とか言うのがあって。
今回は、オパールがブームなの?! って感じで、綺麗なオパールを沢山見ました!
でも、買わなかった私^^;

 と言うより、今回もお気に入りのお店が出展されていなかったので、ちょっと残念で・・・
午後からは人も物凄く増えて、じっくり見れる感じでもなくなってしまって。
取り敢えず、気に入ったものをいくつかお迎えして♪
とある方の陰謀にはまったかのように、とある石を沢山買ってきた私・・・(爆)
帰りの電車、荷物がとても重かったです><
作品にするには大工さんにならなきゃいけないかも・・・・?!

 そんな戦利品というほど多くはないですが、いずれご紹介出来ればなぁ、と思います。
そして、新作も出来上がりました!
写真が撮れれば、、、 連休明けかな。 また更新したいと思います。


 
スポンサーサイト

 

 

 

 
 前回のパスワード記事のことですが、内容は全く何もありませんm(_ _"m)ペコリ
そういう機能があるということを試してみただけで、これから使うか使わないかも決めかねています。
お友達・いつもコメントいただいてる方にはパスワードお知らせ致しますので、ご遠慮なく仰って下さい^^

 きっと、面倒なので、個人的なコトや思ってることに関してはmixiで喋ってますので、マイミク申請をお願いしますm(_ _"m)ペコリ

 お騒がせ致しましたm(_ _"m)ペコリ 

 

 

 

 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 

 

 

 

 
 製作の方は、夕べ突然再開しました。
型から作ったので、試作段階ですが、、、完成まで3日くらいかかる予定。
勿論、一回で上手くいったら、の話ですが。。。

 今回は閑話休題。
先日のイベントなどでの購入品。

 こちらモンブラン水晶。
0958.jpg

 モンブランで採れるこの水晶、クリアではなく若干スモークがかかったようなお色をしています。
昔はシャンデリアのパーツとして使われていたほどの透明感で、綺麗な水晶です。
モンブランはフランスとイタリアにまたがっているわけですが、面白いことに、ミネラルハンターの方がフランスの方へ下山するとフランス産、イタリアの方へ下山するとイタリア産と産地が変わる石です。
こちらはイタリア産。 険しい山をハンターの方が採りに行き、直接バイヤーが購入するという珍しい石で、中間業者があまり介入しないため、自分の手元にくるまでに触った人が少ないと言う石。
その為、安いか?と言えば、、、いえいえ、かなりお高い石となっております^^;
ハンターさんが命がけで採取する石ですからね^^;
 
 そして、このロザリオ。
隣のブースで学生さんが作って販売されていました。

0963.jpg

 背の高い男子学生さんから産まれる作品は、本当に可憐で・・・
私のこれからの製作をちょっと考えさせられたブースでした。
こちら素材はSilver925。パーツ部分は自作だそうです。
「ユーリ」と名付けられたこのロザリオには、ルビーとペリドットとエピドートインクォーツがふんだんに使われているのに、びっくりするくらいお安い価格設定でした。。。眼鏡留めの手間とか、石のお値段とか考えるとね。。。
あぁ、こういう仕事しなくっちゃって思いました。
こちら「花かご」さんはサイトはないそうです。大阪キタの方で作品を販売されているそうです。




 ブラジル産タンジェリンクォーツは、別のお店で一目惚れしたもの。

0959.jpg

 いや、、、ダメでしょう。。これは。
完全ノックアウトでした。。。週末ミネラルショーがあるというのに、、こんな石と出会えるのですね~

0960.jpg

 ところどころに虹が見えて、綺麗なオレンジ。。 もう完全ツボでした。
本当に綺麗です。。。


 そしてそして、もうひとつの一目惚れオレンジ♪

0961.jpg

 販売時間にアラーム設定までしました!
Leptirさんの「鉱石標本のペンダント」、インペリアルトパーズです。

0962.jpg

 嫌味のないキラキラと言うよりはギラギラした結晶からは、ところどころに虹♪

 LISAさんが使う検眼レンズやコインホルダーは、いつも思うのですがそういう使われ方をしてるのが本来の使われ方なんじゃないかと思うほど、まるで違うものに生まれ変ってる。
お友達だからとか、そういう次元じゃなくて楽しんで作られてるのが分かるんですよね。
もっと頑張らなくっちゃ、っていつも刺激をいただけるのです^^


 さて。
試作が成功するように、頑張ってきます!





 

 

 

 

 
 イベントが終わって、次に向けて動こうとはしています。
様々な刺激を受けて、アイデアをいただいて、頭の中にはその構想や構図ができあがってたり。
けれど、ちょっと待てよ・・・と、今はブレーキを踏んでいる状態です。

 もっと自分でいいと思えるものを。

 もっと自分らしいものを。

 もっと喜んでいただけることを。

 末端にある大切なもののために。


そんなことを思いながら、"自分の路線" を確立するのが "今" じゃないのかな、と思っています。
そういうことを気づかせてもらったイベントでした。
その意味もあって、もう少し勉強の時間を取らなきゃな、って言う思いもあります。



 近いうちに・・・ 大切なお知らせがあります。 お待ち下さい^^




*コメントバック、もう少しお待ち下さいm(_ _"m)ペコリ



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 *Artisan*, all rights reserved.
まとめ

名前:
メール:
件名:
本文:

ここへ掲載している作品は、一生懸命考えて作り出した、言わば自分の子供のような大切なものです。写真を含め、デザイン等の著作権は私にあります。模倣/画像の無断転載等はご遠慮下さい。

◆2012.08.19 Sun.◆
 (10:00~16:00)
 
【マパビーズフェスタ】
兵庫県姫路市 飾磨市民センター 大ホール


◆2012.08.02 Thu.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府岸和田市 浪切ホール


◆2012.07.06 Fri.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.06.28 Tue.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府堺市 "堺市産業振興センター1F”


◆2012.06.14 Thu.◆
 (10:00~13:00)
 
【wakuwaku手作りマーケット】
大阪府富田林市 "すばるホール3F”


◆2012.05.22 Tue.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.05.12 Sat.◆
 (10:00~16:00)
 
 【じないまち古書散歩】
大阪府富田林市 "寺内町”


◆2012.04.14 Sat.~15.sun◆
 (10:00~16:00)
 
 【石おもしろ会】
大阪府大阪市 "難波神社”


◆2012.02.05 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【クローバー手作り市】
大阪府羽曳野市 "LICはびきの” *「ちゃっきーさん」のブースで出店


◆2011.12.03 Sat.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.11.03 Thu.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.07.31 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【第9回クローバー手作り市】
大阪府富田林市 "レインボーホール”


◆2011.06.03 Fri.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2010.12.01 Wed.◆
 (10:30~16:30)
 
1day-shop
 【おうちshop @ripre(あっとりぷれ)】

大阪府豊中市東寺内町


◆ 2010.11.23 Tue.◆
 (11:00~17:00) 

【せんちゅうパル南広場 ハンドメイドブース】
大阪府豊中市新千里東町1-3



*tomo

Author:*tomo

2010年8月3日、アメブロより引っ越して参りました。 8月3日以前の日記の画像並びにリンクは旧ブログをそのまま移行した為、一部で表示されなかったり、文章の改行がおかしくなっております。 旧ブログと併せてご覧いただければと思います
旧:http://ameblo.jp/minimania32/

未分類 (2)
*布小物* (3)
*天然石* (129)
*樹脂アクセサリー* (181)
お洋服 (2)
ブログ (84)
つぶやき(Twitter) (9)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。