こちらのブログは終了となりました。イベント情報のみ記載しております。ご愛顧いただきありがとうございました。 イベントなどで作品をお買い上げいただいたお客様のアフターフォローはメールフォーム(右横)をご利用いただきますようお願い致します。

ブログはコチラへ引越し致しました
 

 

 
 

 

 

 

 
 何だか随分忙しくて・・・ 随分と更新をサボってしまいました・・・

 ん、何から行こうか・・・
あ、そうだ雪さんの分からですね^^;

 雪さんからのオーダーはお友達へのプレゼントの「リスの収穫祭」とご自身用の「氷のお花畑」でした

 リスの収穫祭の方は、お送りするお相手の状況などをお聞きして、こんな感じかな・・・と

0897.jpg

大きめのマダガスカルローズクォーツと、ピンクオニキスオーラ、ムーンストーン、淡水パールです。
女性らしくピンク色で、またお困り事の内容に少しでもお力になれるようにと言うセレクトです。


 そして「氷のお花畑」

yuki.jpg

こちらは私の方で使ったクンツァイトを入れず、アメシストだけにしたのですが、発色のいい原石の欠片を使って見ました。


 お送りしようとした直前に、「洞窟の憩い場」のことを聞かれたので、ご一緒に送らせていただきました。

0898.jpg

モスの色を変えたら、全く違った雰囲気で、これも綺麗な静寂のようでお気に入りです^^
今回も、以前も、ご注文をいただいたので、お礼に、と^^
それに、ピグライフで時々お話させてもらっていましたので^^
そんな雪さんのブログはコチラです。

 

 ピグライフの話しが出てきたので余談です。。
最近、動物が飼えるようになったお庭。
牛と鶏と、そして羊。 鶏と牛が先行して飼えるようになって、ここ最近羊が飼えるようになりました。
後から出てきたもの、飼うにはスペースも必要です。
想定していなかった人にとっては、もうお庭はいっぱいいっぱいの状態・・・
 そこで、機能として「牧場に返す」と言うものがあるのです。
ネットの中で飼う動物たち。元気はなくなるものの、死んじゃうことはないようです。
でも、牧場に返すことは出来るのですよね。
これって・・・ 新しいものが出てきたから、古いのは要らない、ってことと似てますよね・・
ゲームだからと言ってしまえばそれまでです、これまでにだってこういった動物系のゲーム沢山ありました。
でも、飼えなくなったらから返すって・・・ そんな簡単なことじゃないのに。
捨てられて、処分されてくペット達が増えてく昨今、ゲームのように飼えなくなったからって捨てる飼い主。
そういう世の中を象徴しているようで・・・何とも言えない感じです。。。
関連記事
 

 

 

Comment

 

こんにちは(*^_^*)
リスの収穫祭とっても素敵です♪
プレゼントされた方もきっと大喜びされたことでしょう~
(私もそうでしたから~♪♪♪)
雪さんのブログでも拝見いたしました☆彡
とっても「可愛い氷のお花畑」と「洞窟の憩いの場」ですよね(*^m^*)
ちょこんとお顔を出したウサギさんがめっちゃ可愛いです♪

NAME:さと | 2011.11.25(金) 09:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
もうすっかり冬ですね!秋を楽しむ余裕が・・・(泣
とっても素敵な贈り物です・・・(^^*)
*tomoさんのお店でold filmを購入して時もそうですが
実際に見るのと見ないのとでは感動の大きさが違いますね。
すごく綺麗だったので・・・今も通学鞄で輝いています♪
この贈り物もきっと喜ばれたのでしょうね!

ピグライフってそういう機能があるんですか~(・0・)
確かになんとも言えない感じですね・・・。
ペットショップを目にしたときもおんなじ感じです・・・。

NAME: | 2011.11.26(土) 15:08 | URL | [Edit]

 

2回もすみません; 私です↑ (^^;)

NAME:ふぉん | 2011.11.26(土) 15:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.27(日) 00:17 | | [Edit]

 

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激

昨夜、超ロングコメントを反映させようとしたら消えてしまう事件があったので、2度目のコメントになりますが(;^_^A
改めまして 素敵な作品をありがとうございます。

オーダーさせて頂いた「秋の収穫祭」は、もう一つ一緒にお贈りしたか作品と共にF子さんへのクリスマスギフトにしたいと考えて準備しています。
私も「秋の収穫祭」をショップで自分用にシャンパンクォーツをお迎えしたのですが、とってもかわいらしい作品で気に入っておりました。
しかし、F子さん用にオーダーでお作り頂いたローズクォーツをメインに据えたこの作品、ラッピングの上からですが、とっても柔らかい優しい雰囲気に仕上がっていて私のブログでもご紹介させて頂きましたが「女性なら誰でも好きになる」そんな作品になっています。
未だ F子さんもきっと喜んで下さると思います。

そして「氷のお花畑」この作品をtomoさんのブログで拝見したとき不思議の国のアリスに登場する時計うさぎを連想しました。
懐かしい思い出も蘇ってきてオーダーさせて頂いたのですが 大変ボリュームがあってオブジェとしても素敵な作品です。
届いたこの子を観たときに紫水晶の色に心ひかれました。
私の場合、色の好みはその作品により変化していきますがこの子にこの紫水晶の色は最高にキュートです。
私のブログの中では 中々色をうまく撮れなかったのですが、この画像通りのお色です。
とっても綺麗な波動を放ってくれています。

そして 最後にサブライズして頂いた「洞窟の憩」
こちらは くるみと天然石のコラボがとても優しくて「欲しいなぁ~!」と思った作品でした。
まさかこんな素敵な子をサブライズして頂けるなんて思ってもみなかったので 驚きと共に嬉しくてテンションが沸点に到達しました(笑)
沢山のtomoさんのファンの方に申し訳ない感じです。

作品から話題は変わりますが、「お庭」の話でtomoさんともお話させて頂いたのですが
ゲーム上のキャラは数字の羅列で命は存在しないのですが 名前まで入れられのに使い捨て感覚で処理しないとならない設定に憂いを感じまよね。
出来ることならスペースに対して飼える数を運営側が設定して下さると良いと思うんですが・・・。
私も、今のイベントが終ったらどうしようかと悩んでいます。

最後になりましたが 私のブログまでご紹介して頂き ありがとうございます。
これからも 宜しくお願いします。
※超ロングコメントでごめんなさい。

NAME:雪 | 2011.11.27(日) 12:56 | URL | [Edit]

 

Re: さとさん

ありがとうございます^^
そう言っていただけるとやっぱり嬉しいです!
石の効果が、送られる方に届くといいのですが^^

NAME:*tomo | 2011.12.01(木) 21:30 | URL | [Edit]

 

Re: ふぉんさん

ありがとうございます^^

そうですよね。。。
画面で見るのと、実物ではどうしてもギャップが出てしまう。。
そうならないような写真を撮る技術が欲しいですが^^;

ペットショップ・・
うちの側にもね、酷いお店があるの・・
寒空に小型犬が出しっぱなしだったり。。臭いがひどかったり。
うちのわんこ、今幸せって思ってくれてるといいなぁ^^;

NAME:*tomo | 2011.12.01(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

Re: 雪さん

 沢山のもったいないくらいのお言葉、本当にありがとうございます。
贈られた方のもとで、石の効果が少しでも役だってくれることを願っています。

 私の作品でうさぎが登場するのは、少なからずともやはりアリスの影響はあるかも知れません^^;
でも、多分、あのチャームが使いやすいからって言うのが一番かも知れませんが、
次回はもう少し優しいお顔のうさちゃんに変更するかも知れません^^;

 「石」と言う大きな括りの中で、磨かれた石も、加工された石も、原石も、同じように愛してあげたい。
だから、同じように使ってあげたい。そんな作品です。
思いついたままに石を乗せていくので、気に入っていただけると本当に嬉しいです^^


 ペット、やはりお庭から減ってる方もいらっしゃいました。
仕方ないですけどね・・・
作る側の考慮も、やはり必要なんじゃないかなぁ、と思います。

NAME:*tomo | 2011.12.01(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *Artisan*, all rights reserved.
まとめ

名前:
メール:
件名:
本文:

ここへ掲載している作品は、一生懸命考えて作り出した、言わば自分の子供のような大切なものです。写真を含め、デザイン等の著作権は私にあります。模倣/画像の無断転載等はご遠慮下さい。

◆2012.08.19 Sun.◆
 (10:00~16:00)
 
【マパビーズフェスタ】
兵庫県姫路市 飾磨市民センター 大ホール


◆2012.08.02 Thu.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府岸和田市 浪切ホール


◆2012.07.06 Fri.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.06.28 Tue.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府堺市 "堺市産業振興センター1F”


◆2012.06.14 Thu.◆
 (10:00~13:00)
 
【wakuwaku手作りマーケット】
大阪府富田林市 "すばるホール3F”


◆2012.05.22 Tue.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.05.12 Sat.◆
 (10:00~16:00)
 
 【じないまち古書散歩】
大阪府富田林市 "寺内町”


◆2012.04.14 Sat.~15.sun◆
 (10:00~16:00)
 
 【石おもしろ会】
大阪府大阪市 "難波神社”


◆2012.02.05 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【クローバー手作り市】
大阪府羽曳野市 "LICはびきの” *「ちゃっきーさん」のブースで出店


◆2011.12.03 Sat.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.11.03 Thu.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.07.31 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【第9回クローバー手作り市】
大阪府富田林市 "レインボーホール”


◆2011.06.03 Fri.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2010.12.01 Wed.◆
 (10:30~16:30)
 
1day-shop
 【おうちshop @ripre(あっとりぷれ)】

大阪府豊中市東寺内町


◆ 2010.11.23 Tue.◆
 (11:00~17:00) 

【せんちゅうパル南広場 ハンドメイドブース】
大阪府豊中市新千里東町1-3



*tomo

Author:*tomo

2010年8月3日、アメブロより引っ越して参りました。 8月3日以前の日記の画像並びにリンクは旧ブログをそのまま移行した為、一部で表示されなかったり、文章の改行がおかしくなっております。 旧ブログと併せてご覧いただければと思います
旧:http://ameblo.jp/minimania32/

未分類 (2)
*布小物* (3)
*天然石* (129)
*樹脂アクセサリー* (181)
お洋服 (2)
ブログ (84)
つぶやき(Twitter) (9)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
