こちらのブログは終了となりました。イベント情報のみ記載しております。ご愛顧いただきありがとうございました。 イベントなどで作品をお買い上げいただいたお客様のアフターフォローはメールフォーム(右横)をご利用いただきますようお願い致します。

ブログはコチラへ引越し致しました
 

 

 
 

 

 

 

 
 コメントバックは後日・・・
すみません、週末から歯痛で・・薬が切れると激痛><
昔の治療した歯がどうやらダメらしく、しばらく歯医者通いですーー;
仕事のほうもバタバタで・・・なかなか更新出来ません・・・
そして、とうとうUVレジンに手を出しました^^;


 今回は、オーダー品です。
雪さんから、さとさんへのバースデープレゼントのオーダーでした。
何かを、と言うリクエストではなくて、乙女ちっくなピンクやオレンジのような優しい色で、と言うことでした。
今までさとさんの元へ行ったもの、さとさんが作られたもの、それらを踏まえた上で、これなら・・・と思うもの・・・
そんな風なことを考えながら、出来上がったものです。

0891.jpg

ロザリオ風樹脂水晶。
Y字タイプのペンダントを、と思った時に思いついたのは単純にロザリオ^^;

0893.jpg

チェーン部分はにはコインカットのチェリークォーツとインカローズを。。

0892.jpg

うるさくならない程度のメダイとクロスチャームを使い、キャンディージェードとピンクカルセドニー、マダガスカルローズクォーツを。

0894.jpg

中の羽根はゴールドにしてみました。
白にしようかとも思ったのですが、先端を引き締める感じにしたかったので、敢えてゴールドです。

 樹脂水晶にすることで、長くお持ちいただけるのでないかなぁ・・・と思っています。
柔らかいピンクの雰囲気が、いつまでも少女の頃の気持ちになれるといいのですが・・・



関連記事
 
テーマ * 透明樹脂・レジン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは♪
こちらの作品、さとさんのブログでも
拝見させていただきました(^^)
とってもロマンチックな作品ですね!
羽の入った樹脂水晶も、
ピンクの天然石満載のロザリオも、
神々しい雰囲気を醸し出していますね♪
心優しいさとさんへの、
*tomoさんと雪さんの素敵な気持ちがたくさん詰まった
素晴らしいプレゼントだなぁと感動しました☆

NAME:Wild Boo | 2011.11.29(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

おはようございます(*^_^*)
歯、大丈夫ですか?私もヤバイんです(汗)
歯医者行かなくちゃって思うんだけど…
ついつい面倒臭くて足が遠のいてしまってました(笑)

とても素敵なプレゼントを沢山ありがとうございましたm(__)m
ロザリオ持ってなくて、前から欲しいなぁ~って思っていたんです!
すっごく嬉しかったです。・:*:・(*-ω人)。・:*:
本当にありがとうございました☆彡

NAME:さと | 2011.11.29(火) 10:16 | URL | [Edit]

 

ロザリオ

乙女の象徴でもある聖母マリア・・・。
ロザリオは 祈りを捧げるときの数え玉の役割もありその一粒・一粒の球を手にてにとり祈りながら一週する数珠のようなものですが さとさんへの想いを「形」にして下さったような作品に 大変感動しました。
さとさんのブログにもコメントさせて頂いたのですが 生活の中で疲れてしまったときに
心の内に今も変わらず「或」少女の心を思い出して欲しいなぁ~♥♡♥
なんてねっ(笑)

想いを素敵な作品で表現して下さって tomoさん、
ぁり(´・ω・)が(´_ _)とぉございます!!!!!

NAME:雪 | 2011.11.29(火) 14:00 | URL | [Edit]

 

聖母マリア

乙女の象徴でもある聖母マリア・・・。
ロザリオは 祈りを捧げるときの数え玉の役割もありその一粒・一粒の球を手にてにとり祈りながら一週する数珠のようなものですが さとさんへの想いを「形」にして下さったような作品に 大変感動しました。
さとさんのブログにもコメントさせて頂いたのですが 生活の中で疲れてしまったときに
心の内に今も変わらず「或」少女の心を思い出して欲しいなぁ~♥♡♥
なんてねっ(笑)

想いを素敵な作品で表現して下さって tomoさん、
ぁり(´・ω・)が(´_ _)とぉございます!!!!!

NAME:雪 | 2011.11.29(火) 14:02 | URL | [Edit]

 

Re: Wild+Boo さん

ありがとうございます^^

お会いしたことのないさとさんのイメージは、やはりブログからしか
汲み取るしかありませんが、それでもさとさんの作品や、文章の書き方、
お気に入りの作品を拝見した上で、持ってなさそうなイメージのもの・・と
思い、作らせていただきました^^;

でも、こういう冒険はドキドキしますね^^;

NAME:*tomo | 2011.12.01(木) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re:

あ・・さとさんもですか?!
もう大変でした・・・3日も痛いままだったんです><
歯って、放置してても絶対治らないですもんね^^;
早目の治療をオススメします^^;

気に入っていただけたなら。。。本当に良かったです^^
今年は私も、自分用のを作ってみようかな、って思っています^^

こちらこそ、作品を作らせていただけたことに感謝です。
ありがとうございました^^

NAME:*tomo | 2011.12.01(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

Re: 雪さん

こちらこそ、このような作品作りが出来るきっかけを作っていただき、
本当にありがとうございます。

ロザリオにつきましては、様々な意見がございますが、
ファッションの一部として、また、少しの希望や願いを込めて、
自分なりの楽しみ方をしていただければ、、、と思いました。
色んな役目を持ったさとさんですから、社会人として、お母さんとして、
一人の女性として、素敵に歩んでいただければなぁ。。と思っています^^

ありがとうございました^^

NAME:*tomo | 2011.12.01(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

Re: さとさん

> あ・・さとさんもですか?!
> もう大変でした・・・3日も痛いままだったんです><
> 歯って、放置してても絶対治らないですもんね^^;
> 早目の治療をオススメします^^;
>
> 気に入っていただけたなら。。。本当に良かったです^^
> 今年は私も、自分用のを作ってみようかな、って思っています^^
>
> こちらこそ、作品を作らせていただけたことに感謝です。
> ありがとうございました^^

すみません^^; お名前が抜けておりましたm(_ _"m)ペコリ

NAME:*tomo | 2011.12.01(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.12.06(火) 14:09 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *Artisan*, all rights reserved.
まとめ

名前:
メール:
件名:
本文:

ここへ掲載している作品は、一生懸命考えて作り出した、言わば自分の子供のような大切なものです。写真を含め、デザイン等の著作権は私にあります。模倣/画像の無断転載等はご遠慮下さい。

◆2012.08.19 Sun.◆
 (10:00~16:00)
 
【マパビーズフェスタ】
兵庫県姫路市 飾磨市民センター 大ホール


◆2012.08.02 Thu.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府岸和田市 浪切ホール


◆2012.07.06 Fri.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.06.28 Tue.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府堺市 "堺市産業振興センター1F”


◆2012.06.14 Thu.◆
 (10:00~13:00)
 
【wakuwaku手作りマーケット】
大阪府富田林市 "すばるホール3F”


◆2012.05.22 Tue.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.05.12 Sat.◆
 (10:00~16:00)
 
 【じないまち古書散歩】
大阪府富田林市 "寺内町”


◆2012.04.14 Sat.~15.sun◆
 (10:00~16:00)
 
 【石おもしろ会】
大阪府大阪市 "難波神社”


◆2012.02.05 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【クローバー手作り市】
大阪府羽曳野市 "LICはびきの” *「ちゃっきーさん」のブースで出店


◆2011.12.03 Sat.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.11.03 Thu.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.07.31 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【第9回クローバー手作り市】
大阪府富田林市 "レインボーホール”


◆2011.06.03 Fri.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2010.12.01 Wed.◆
 (10:30~16:30)
 
1day-shop
 【おうちshop @ripre(あっとりぷれ)】

大阪府豊中市東寺内町


◆ 2010.11.23 Tue.◆
 (11:00~17:00) 

【せんちゅうパル南広場 ハンドメイドブース】
大阪府豊中市新千里東町1-3



*tomo

Author:*tomo

2010年8月3日、アメブロより引っ越して参りました。 8月3日以前の日記の画像並びにリンクは旧ブログをそのまま移行した為、一部で表示されなかったり、文章の改行がおかしくなっております。 旧ブログと併せてご覧いただければと思います
旧:http://ameblo.jp/minimania32/

未分類 (2)
*布小物* (3)
*天然石* (129)
*樹脂アクセサリー* (181)
お洋服 (2)
ブログ (84)
つぶやき(Twitter) (9)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
