こちらのブログは終了となりました。イベント情報のみ記載しております。ご愛顧いただきありがとうございました。 イベントなどで作品をお買い上げいただいたお客様のアフターフォローはメールフォーム(右横)をご利用いただきますようお願い致します。

ブログはコチラへ引越し致しました
 

 

 
 

 

 

 

 
 日付が変わりましたので、昨日、IJK神戸国際宝飾展に行って来ました。
神戸で降りたのはいつ以来だろう・・・と考えたら、就活の時に一度、ポートアイランドへ行きました!
もう何年前なんだかーー;
いつも神戸は通過ポイントなもんで^^;
久しぶりに乗ったポートライナー・・・ あんな海の上走ってたっけ?? って感じでした。。。

 で、着きました会場

560338_105763619561835_100003845913418_34064_393089887_n.jpg

広さ甲子園球場の2.4倍・・・
各入り口には警備員が・・・
去年、結構なダイヤモンドが盗難に遭ったのだとか・・・・
会場内も、もの凄い数の警備員さんたちが^^;

もう中はね・・・ かなりの魔物がいらっしゃいましたよ。
まるで川原に落ちてる小石のように、高価な宝石たちが積まれてたり・・・
ビーズがカーテンのように壁一面に敷き詰められてたり。。。
昔、新聞のチラシに入ってた宝石店の広告を、大事そうにしまってた頃を思い出しました(笑)

卸ですから、お安いのですよ。 本当に。。。
でもね^^; 庶民には遠いです ( ̄― ̄°)

 そんな中、普段は買わないような石ビーズとか買って帰りました。
スコロライトも見つけた♪
(でも、黒服を着た格好いいお兄さんのブースで聞いたら、「そんな石は知りませんねぇ」って言われたーー;)

 追々、何か作っていこうと思っています。

 この宝飾展は本日(18日)まで開催されております。
(作品などで)宝石や天然石を扱っています、と言う方であれば、会場前で審査をしていただけます。(名刺が必要)
審査が通れば、入場できるそうですよ^^



 そして、本日は名古屋クリエーターズマーケットを関西で!と言う話が上がり、「関西クリエーターズマーケット開催準備会」と言う懇談・懇親会に参加させていただきます。
行かれる方いらっしゃるのかな・・・?
もし行かれる方いらっしゃいましたら、お声をかけてください^^



 

 

 

 

 
 大阪府富田林市の富田林町の一角にある「寺内町」と言われるところ。
ここは大阪府内で唯一の国の重要伝統的建造物群保存地区と1997年に指定されました。
町内の建物約500棟のうち約180棟が江戸~昭和初期に建築されています。
そんな古民家を利用して、雑貨店やパン屋さんなど、小さなお店が営業をされています。
町の活性化に取り組んで、様々なイベントが毎月あるのですが、今回は古本展示を行う「じないまち古書散歩」と言うイベントに参加させていただきました。

 私は今回「勝間邸」の軒先をお借りしました^^

入り口にはこんな古い冷蔵庫とかき氷製造機。。。 

C360_2012-05-12-15-44-32.jpg

 その横に看板を置かせていただきました^^

C360_2012-05-12-15-34-57.jpg

 メインは古本販売なので、作品は小さなスペースに少しだけ^^

DSC_0170.jpg

 このイベントは年齢性別問わず、いろんな方がお見えになりました。
前日、新聞紙面に紹介されたせいもあり、人は多かったそうです。
私のブースにも、小さなお子様からご年配の方まで^^

小学校低学年くらいの男の子が、

「ねぇねぇ、この石採ってきたの?」 
「ううん、これは違うの」 
「じゃぁ、この石はどこの石?」  
「これはブラジルって言うところ石だよ、ブラジルって知ってる?」
「うん、サッカーの強いとこだよね~ 最近弱いけど」  
「そっかぁ~ でも日本でも採れるところあるんだよ~」   
「え~! どこ?」  
「うん、山梨県ってとこかな」  
「お~~~! お父さん、採りにいこうよ~」

目をキラキラさせながら、楽しそうに見てる姿が、自分の子供の頃と重なったり^^
私の母くらいのご婦人が、お二人でこちらをお買い上げくださったり^^
0956.jpg

寒い一日でしたが、心が温かくなった1日でした^^
お立ち寄りいただきましたお客様、ご購入いただきましたお客様、本当に楽しい時間をありがとうございました^^



 次回は22日河内長野のイベントに参加させていただきます^^






 

 

 

 

 
 昨年末より準備を進め、天使をテーマにした新ブランド「Re:to(リ・トゥー)」を立ち上げました。

 サイト:http://re-to.info 

 ブログ:http://retoangel.blog.fc2.com/


 こちらは、「シヅクヤ」と、トータルヒーリングサロン「Angelique」との共同ブランドとなり、各地のハンドメイド系・スピリチュアル系イベントを中心に販売を行なっております。

イベントではRe:to作品販売をはじめ、Angeliqueの1コインお試し鑑定(スピ系イベントのみ)などを行なっております。
お近くでのイベント出展の際は、是非お立ち寄り下さいませ^^
次回は名古屋クリエーターズマーケットを予定しております。

Artisan共々、今後共よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 
 連休初日は、大阪ロハスフェスタへ行ってきました。
家人の会社のブースが出ていたので、行くことになったのは家人が決めたのですが、、、
なんとも凄い人の集まるイベントだと知って驚きました。
朝早めに出たものの、駐車場待ちの為の渋滞。
入場券は無事に買えて、散策。
いやぁ。。。 もっと涼しければ、、、と思いますが、とにかく人が多いのと、怪獣クンを連れていたので、のんびりと見ることも出来ず、、、
涼しい時期に、ゆっくり一人で見るのがいいなぁ、と思いましたーー;
早めの退散をしたのですが、帰り際には入場券を買う人の凄い行列・・・ とにかく凄かった~

 そして日にちは変わってしまったので、昨日。
昨日はミネラルショーへ、今度は一人で参戦!
少しのんびりと家を出て、高校時代からの友人と待ち合わせて、ランチ♪
その後、会場入りをして、ぐるぐると回っていたのですが、段々自分がどこを回っているのか分かんないーー;
何度も同じとこを回ってる気がしてきたので、お友達のブースに立ち寄って、彫金の先生を含めて再度軽くランチ(爆)
そこでも石談議になったわけですが、同じ石が好きと言うことでも、中身の意味合いは全く異なってることが面白いんですよね。
石でも宝石がいい人、鉱物がいい人、パワーストーン的に好きな人・・・
だから、ベテランの先生なのにファーデン水晶やアゼツライトを知りませんって仰るのに驚いたり、ジュエリーデザインのコンテストのお話だとか、宝飾展のお話だとか、、、
同じ「石」と言う中でも、色んなことを見聞き出来たのが、前回のイベントと同じで自分の収穫になったり。
短い時間でも、有意義な時間となりました。


 そして、ミネラルショーは毎回、決まったテーマが勿論あるのですが、流行りといいますか、今年はこの石をよく見かけるな~とか言うのがあって。
今回は、オパールがブームなの?! って感じで、綺麗なオパールを沢山見ました!
でも、買わなかった私^^;

 と言うより、今回もお気に入りのお店が出展されていなかったので、ちょっと残念で・・・
午後からは人も物凄く増えて、じっくり見れる感じでもなくなってしまって。
取り敢えず、気に入ったものをいくつかお迎えして♪
とある方の陰謀にはまったかのように、とある石を沢山買ってきた私・・・(爆)
帰りの電車、荷物がとても重かったです><
作品にするには大工さんにならなきゃいけないかも・・・・?!

 そんな戦利品というほど多くはないですが、いずれご紹介出来ればなぁ、と思います。
そして、新作も出来上がりました!
写真が撮れれば、、、 連休明けかな。 また更新したいと思います。


 

 

 

 

 
 前回のパスワード記事のことですが、内容は全く何もありませんm(_ _"m)ペコリ
そういう機能があるということを試してみただけで、これから使うか使わないかも決めかねています。
お友達・いつもコメントいただいてる方にはパスワードお知らせ致しますので、ご遠慮なく仰って下さい^^

 きっと、面倒なので、個人的なコトや思ってることに関してはmixiで喋ってますので、マイミク申請をお願いしますm(_ _"m)ペコリ

 お騒がせ致しましたm(_ _"m)ペコリ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *Artisan*, all rights reserved.
まとめ

名前:
メール:
件名:
本文:

ここへ掲載している作品は、一生懸命考えて作り出した、言わば自分の子供のような大切なものです。写真を含め、デザイン等の著作権は私にあります。模倣/画像の無断転載等はご遠慮下さい。

◆2012.08.19 Sun.◆
 (10:00~16:00)
 
【マパビーズフェスタ】
兵庫県姫路市 飾磨市民センター 大ホール


◆2012.08.02 Thu.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府岸和田市 浪切ホール


◆2012.07.06 Fri.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.06.28 Tue.◆
 (11:00~15:00)
 
【slow life market】
大阪府堺市 "堺市産業振興センター1F”


◆2012.06.14 Thu.◆
 (10:00~13:00)
 
【wakuwaku手作りマーケット】
大阪府富田林市 "すばるホール3F”


◆2012.05.22 Tue.◆
 (10:00~14:00)
 
 【ざっかいち】
大阪府河内長野市 "cherry-farm”


◆2012.05.12 Sat.◆
 (10:00~16:00)
 
 【じないまち古書散歩】
大阪府富田林市 "寺内町”


◆2012.04.14 Sat.~15.sun◆
 (10:00~16:00)
 
 【石おもしろ会】
大阪府大阪市 "難波神社”


◆2012.02.05 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【クローバー手作り市】
大阪府羽曳野市 "LICはびきの” *「ちゃっきーさん」のブースで出店


◆2011.12.03 Sat.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.11.03 Thu.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2011.07.31 Sun.◆
 (10:00~15:00)
 
 【第9回クローバー手作り市】
大阪府富田林市 "レインボーホール”


◆2011.06.03 Fri.◆
 (11:00~15:30)
 
 【ともしび市】
大阪府富田林市寺内町内”紅梅蔵”


◆2010.12.01 Wed.◆
 (10:30~16:30)
 
1day-shop
 【おうちshop @ripre(あっとりぷれ)】

大阪府豊中市東寺内町


◆ 2010.11.23 Tue.◆
 (11:00~17:00) 

【せんちゅうパル南広場 ハンドメイドブース】
大阪府豊中市新千里東町1-3



*tomo

Author:*tomo

2010年8月3日、アメブロより引っ越して参りました。 8月3日以前の日記の画像並びにリンクは旧ブログをそのまま移行した為、一部で表示されなかったり、文章の改行がおかしくなっております。 旧ブログと併せてご覧いただければと思います
旧:http://ameblo.jp/minimania32/

未分類 (2)
*布小物* (3)
*天然石* (129)
*樹脂アクセサリー* (181)
お洋服 (2)
ブログ (84)
つぶやき(Twitter) (9)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
